ページ

2015年11月23日月曜日

今年も「カレンダー作りの会」します!

今年もあと2か月になりました。
11月も後半になって、やっとお知らせすることができました。
smile crop*の『カレンダー作りの会』今年も開催します。

今回は1カ月1ページのカレンダーです。
エレガントなペーパーを使ってますので、お部屋に飾ると華やかになります。
写真は後から貼れるようにしていますので、お好きな写真を貼ってもいいし、カレンダーの月の写真を貼っていくと、一年後にはイヤーアルバムが完成します。


切り出しが多くなりますので、デザインカッターやカッターマットがあると作りやすいです。
自立して飾れるようにスタンドを付属しています。

日程は以下の通りです。
 2015年12月6日(日)pm2:00~4:30
 於 さくら市喜連川公民館

参加費は材料代として1500円です。
当日、体調不良など急にご参加できない場合は、参加費と引き換えの上、「違う日に作る」or「ある程度作ったものを引き取る」よりお選びいただきますようご協力お願いします。
(こちらのイベントのキットは予定数に達しました。ありがとうございました。)

詳しくは、mixiコミュ 『smile crop* in さくら市』、または当ブログ右側のメールフォームよりお問い合わせください。
ご参加お待ちしております。

2015年4月29日水曜日

ホビーショーに行ってきました

今年も一日だけですが、ホビーショーに行ってきました。


WSを受けたり、お買い物したり楽しい時間が過ごせました。


CropPartyのとうさん、chobiさん、はりねずみさんにも会えたり、ATCを交換してもらったり。。。
スタンプのWSを受けた時にnao♪さんにもATC交換してもらいました。
下の2つはATC交換ボードで交換してもらったATCです。
そのほかにも、WSでご一緒した方にもATC交換してもらったりしました。


今回のホビーショーも知り合いが増えたり、新しいものに出会えたり楽しかったです。
ありがとうございました(*^▽^*)

2015年4月24日金曜日

久しぶりの・・・

久しぶりのブログ更新です(^^ゞ
そして、久しぶりにATC作りました。
今日からはじまったホビーショーでの交換用です。

片隅でこそっとレーザー彫刻機で作ったチップボードに・・・

着色して、ほんのりラメも付けました。
切り絵風なのを生かそうと、バックはトランスパレンシーを貼りました。


ATCの後ろは作者名など書いたりするのですが、これじゃあ書けないなぁ・・・と。
まわりの縁も3ミリと細めにしてしまったので、作った後で「しまった!!」という感じになりました(^^ゞ

最終日に行く予定ですので、いろいろなイベント、WSなど、今からすごく楽しみです。
また、たくさんの出会いがありますように・・・(*^▽^*)

2015年2月26日木曜日

ラブメモ+2号リリパ開催しました。

先日、『ラブメモ+2号リリースパーティ』開催いたしました。
少し肌寒い日でしたが、5組が参加していただきました。

今回は、こちらの『ロマンティックハートブック』をみんなで作りました。

おしゃべりしながらのクロップは楽しかったです。

ところどころ、お好きな素材を選んでミニブックを飾っていきました。
完成したものはこちら。。。

 斜めからも。。。♪

切り出し作業が多かったのですが、作りながら「可愛い」と言っていただけたり、私も嬉しかったです。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
また、何かイベントを企画したいと思います。

Thanks for reading this blog!!

2015年2月20日金曜日

リリパのサンプル

ラブメモ+2号のリリパのサンプルができました。
リリパ明日開催なのでギリギリのupです(^^;


中はこんな感じで・・・




今回はWebster'sPagesのペーパーを足して作りました。
写真を撮った場所がよかったのか(?)春っぽく鮮やかな雰囲気になりました。
レトロ素材も少し足しています。
切り出しが多いので、チョキチョキしながらお喋りできるといいな~♪

参加者様、明日はよろしくお願いします(*^▽^*)

Thanks for reading this blog!!