ページ

2012年12月14日金曜日

天国へ。。。

今日、実家にいる愛犬がまた一匹天国へ行きました。

今年の10月にも一緒にいた母親の犬が亡くなったところだったので、
知らせを聞いたときは本当に驚きました。
もともと皮膚が弱かったのですが12年の生涯でした。

こちらが今年の10月に先に天国に行った母親の犬のほう。
13年でした。

私がスクラップブッキングに出会うずいぶん前に飼い始め、
写真も「写るんです」とかで写してたので、
あまりLOとか作れていませんでした。


前にこの2つのLOを作ったきり。。。
結構、写真写りのいい犬たちだったので、
もっと写真撮っておけばよかったと思います。


今度ゆっくり愛犬たちの写真で作りたいと思います。
ご覧になってくださり、ありがとうございました。

2012年12月13日木曜日

くじ運♪

迷子さんのmixiコミュのプレゼント企画で当選したプレゼントが到着しました~♪
くじ運は「物」限定で良いようで、「当てるぞ~」と思って応募したものはことごとく外しております。
無心ってのがいいのかも。。。(^^ゞ

さて、プレゼントの中身は。。。
こんなにもらっちゃっていいの?ってほどたくさん入っていました。
めちゃ嬉しいです(*^▽^*)

プレゼント企画の当選賞品の「コラージュパック」と「A4にマステを貼ったファイル」。

コラージュパックにはクリスマスなマステが入ってます。

迷子さんのブログで見たことのある素敵ラッピング♪
本物だぁ~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ところどころラインストーンがついていて豪華です。
ホッチキスの上からもステッカーが貼ってるので、どうやって中のマステをだそうかと考え中。。。
このまま置いておきたい気も。。。(* ̄∇ ̄*)

 A4にマステを貼ったファイルはこんな感じ♪

限定ものをいろいろ入れていただいたようで、これもこのままとっておきたい。。。

このほかおまけがいっぱい入っていました♪
A4サイズや6インチのPP、レースペーパー、タグ。。。
 
そして、チップボードのステッカーまで!!
すごいです゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

このようなアイテムを使いこなせるよう精進していきたいと思います♪
本当にありがとうございました(*^▽^*)

2012年12月4日火曜日

到着しました♪

先日、参加しました46marcheさんの46カードコンテストでkimie賞をいただきました。
(各賞発表の記事はこちら⇒

すごくうれしくて、いろんなところでつぶやいてしまいました。
その一つ一つにショップオーナーのkimieさんがにコメントしてくださいまして。。。
お騒がせしてしまいました。すみません(^^ゞ

先週末に賞品が届きましたので、遅くなりましたがご報告させていただきます。

素敵ラッピングです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ところどころにお洒落マステが貼ってました。
真ん中のところに配送伝票が貼っていたので、はがしてから写真撮ろうとして、きれいにはがすの失敗してます。。。^^;

ラッピングを解くと。。。
中にプチプチに包まれた賞品のSimpleStoriesのファイルがでてきました。
ここにもお洒落マステ♪
ラッピング下手の私には参考になりますφ(・ω・ )カキカキ

ショップカードも添えられてました。
オープンしたばかりのショップなのに、こういう商品以外の小物が揃えられていて素晴らしいです。

早速、賞をいただいた46カードと只今mixiコミュにて参加中の46カード交換会用に作ったカード(自分用)を入れてみました。
写真撮るの忘れましたが、厚めのしっかりしたレフィルで入れやすかったです(*^▽^*)
これから増えていくといいなぁ~♪

こちらが賞をいただいたカードです。
本当にありがとうございました。

2012年11月22日木曜日

mini christmas tree

Crop Partyの「第8回!あみだでLO作り隊」に参加中です。
このイベントは11月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は最終日の3日目。
LO(レイアウト)ではないんですが...
スクラップブッキングのペーパーで小さいクリスマスツリーを作りました。

◆mini christmas tree◆

ペーパーを細長く切り、折り目を入れてヒダを作り、ツリーの芯に爪楊枝を使いました。
一番上のお星さまは100均パンチを2枚合わせて貼り付けています。
爪楊枝の細いほうを上にしているので、お星さまが付けやすかったです。
土台の部分はペーパーを細長く切ったものをクルクル巻いて、1インチのサークルパンチで抜いたものを上と下に貼り付けました。


使い方がわからなかったモールのような糸(?)があったので、ツリーに絡ませています。
キラキラしてかわいいので気に入ってます(*^▽^*)

迷子(maiko)さんのブログを見てうろ覚えで作ったので、本家よりヒダが少なかったり、ツリーの段数が少なかったりしております(スミマセン)^^;

2、3日前から調子が悪かったのですが、とうとう本格的に風邪を引いたようです。
今日は大きい物が作れず、小さい物になってしまいました。
やっぱり風邪流行ってるんですね。
こんなんでもいいのかなぁ~と思いながらも、3日間参加できて良かったです。
ありがとうございました♪


追記。。。
その後、マスキングテープでも作ってみました。
マステの方が豪華に見えるかも...

2012年11月21日水曜日

第8回あみだでLO作り隊2日目

Crop Partyの「第8回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは11月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は2日目。
前から作ってみたかったミニブック内蔵のレイアウトを作りました。

◆cherish◆

BoBunnyのAdLibというシリーズを使って作りました。
苦手意識のあるBoBunnyの中では作りやすかったです。

ペーパーの中に「celebrate」とか「life」とかいろんな言葉が入っていたので、被らない言葉で...と思いタイトルは「cherish(大切にする)」にしました。

吹き出しに切り込みを入れてみました。
上と。。。

下も。。。
チップボードのフレームにインクで色を付けて、ディストレススティックルスでテカテカにしています。

中はこんな感じ。。。
ページの端をボーダーパンチで抜いています。

一番下のページ。。。
このペーパーの花柄を隠したくなくて一番下にもってきました。

中のページには写真が4枚貼れました。
意外とたっぷり貼れて満足♪
中にパパと一緒の写真をいっぱい貼りました。
「隠れパパ」です(〃ω〃)
言われた本人も意外と気に入った様子。。。

ボタンを固定するのがなかなか大変でしたが、いい感じに出来上がりました♪
また、この作り方で作ってみたいと思いました。

LO作り隊は明日もあります。
完走目指して頑張ります。
今日も(時間がかかりましたが...)楽しく作れました。
ご訪問ありがとうございました(*^▽^*)

2012年11月20日火曜日

第8回あみだでLO作り隊 & 46カードコンテスト

Crop Partyの「第8回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは11月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
前回の第7回はお休みしましたが、今回は頑張って参加しようと思います(*^_^*)
今日は1日目。
46marche」というショップの「46カードコンテスト」と合わせての参加です。

◆laugh◆

4インチ×6インチのハガキサイズで作りました。
レフィルアルバムとかでこの大きさを作ったことがありますが、SimpleStories以外でこのサイズを作るのは初めてかも。。。
ちょっと新鮮でした♪
写真はsmile photoのらいあさんに撮っていただいたものです。
コスモス畑のところでシャボン玉をしているところです。


DearLizzyのヴェラムペーパーを2種類重ねました。
シャボン玉が空へ飛んでいくように空のヴェラムにデュードロップやクリスタルを散りばめました。
ペーパーの端っこの点々は白のペンで書いています。


タイトルはチップボードにPaint DabberのMalted Milkで色を付け上からスタンプのPink Petuniaでグラデーションに色を付けました。

お気に入りの一枚で作ったのでサクサク楽しく作れました(*^▽^*)
ホントは作り隊と46カードコンテストを別で作りたかったのですが、風邪を引きそうな体調だったので一緒になってしまいました^^;

作り隊は明日も続きます。
2日目も頑張って参加したいと思います。

2012年11月13日火曜日

ほぼカレンダー作りの会

前からちょこちょこ公民館を借りてスクラップブッキングの集まりを開いておりましたが、今回はのんびりまったりスクラップブッキングを楽しもうということで、題して「まったりクロップ♪」という名のクロパ(クロップパーティー)を開催しました。
用意したキットの中から気に入ったものを、自分のペースで作ってもらうということだったのですが。。。
「ほぼ」みんなでカレンダー作りの会になりました^^;


 


モデリングペーストを使ったり、ディストレスしたり。。。
皆さん楽しく作っていただけたようで良かったです(*^▽^*)

ちなみに、風景写真を撮るの忘れました。。。(T_T)

2012年11月10日土曜日

“初”OAで祭ります!

初めて『OAで祭ります!』に参加しました。
“OctoberAfternoonが好き!!”というmixiコミュのお祭りです。

今回はハロウィンのペーパーに挑戦しました。
息子たちがJapanese Halloween(?)「ぼうじぼ」に参加して、普段はスルーなハロウィンのLOが作りたくなりました。
 
◆Way Too Cute◆

赤と白のプラスティックな花(?)以外はOAです。
写真は去年くらいの佐野アウトレットのハロウィンな風景を仮置きしてます。
ぼうじぼの写真がまだ現像できてなかったり...
友人にプレゼントしてみようかな...
とか、考え中だったので(^^ゞ


このかぼちゃが月になってるカードが気に入ってます。


帽子のダイカットに切り込みを入れてフクロウにかぶってもらいました。
タイトルの“Way Too Cute”は「かわいすぎる!!」という意味だそうです。
だんだん「ぼうじぼ」の写真じゃ合わない気がしてきた。。。


蜘蛛の巣のペーパーも気に入ってます。
中心は見せた方がいいかな?と思ってカードたちをこの配置にしてみました。


チケットもかぼちゃの絵が入ってるものを真中にしてポップアップしました。

OAのダイカットやボタンなどいろいろ入ったものを初めて使いましたが、なかなか作りやすかったです♪
今回も楽しく作れました。
ありがとうございました(*^▽^*)

2012年11月7日水曜日

MME misscarolineでSo cute...

12inレイアウトを作りました。
何かのイベントに参加して...とかでなく作ったのは久しぶりカモ♪

それだけ「何か」がなければ作らなかったとも言えますが...^^;

-So cute...-

My Mind's Eyeのmisscarolineで作りました。
最近、写真を丸くカットしたLOをよく見ていて、自分でも作ってみたくて、こんな感じになりました♪
作ってから写真の大きさいろいろ変えてよかったんだ...と気づいたりして...^^;


タイトルはAmerican Craftsのチップボードステッカー。
場所が決まらずに彷徨って、ここに落ち着きました。
ハートは100キンのパンチでカットし、これを元に一回り大きなハートをはさみでカットしたものをポップアップしました。
ずいぶん前に買ったリンゴのブラッズも使えました。よかった(*^▽^*)


何かもの足りないなぁ...とパンチでカットした蝶をつけてみたり...
レースペーパーをはさんでみたり...

写真は、またまた「らいあさん」に撮ってもらったものです。
もらったデータ全部現像して、あっちこっちいっぱい使ったのに...
まだ作れる~ヽ(〃´∀`〃)ノ
この前、秋の写真を撮っていただいたので、今から作るのが楽しみです♪
コスモスに囲まれてパパさんが花粉症でダウンしていましたが。

今回も楽しく作れました。
時間を気にせず作るのもいいですね。
結局、このLOもクロパのキットにしようと買っていた材料で作ってますが。
やっぱり「何か」がないと作れないのカモ...(-_-;)

クロパは今週の日曜日にします。
詳しくはmixiコミュまで。
当日いきなりの参加もOK!にしてますので、お近くの方は是非♪

2012年10月31日水曜日

コラボ♪

看板?ドアプレート??
・・・を作りました。


一応、スクラップブッキングとリボンレイのコラボ♪...のつもりです(*^▽^*)


下の部分がスクラップブッキング。


引っ掛ける部分がリボンレイのブレード編み。
フラワービーズも付けました。


公民館を借りて時々開催しているスクラップブッキングのクロパの時にドアにかけようかなと思っています。
エレガント系はあまり作ったことがないので、がんばった~♪って感じです。
 
 

2012年10月30日火曜日

手帳用の「はんこ」

注文していた手帳用のはんこが到着しました♪
今、注文が込み合う時期のようで注文から到着まで長かったですが...(^_^;)

鳥の葉工房』さん
来年から使い始める「ほぼ日手帳」にぴったりのはんこ屋さんです(*^▽^*)

「これかわいい」「あれもいいね~」と選んだらスゴイ事になったので(笑)
厳選に厳選を重ね、選んだのはこちら。。。


使い始める前に写真を撮ってみました。
ハンコの横にはショップのロゴが入ってました。
(写真撮ってないけど...)


早速、今持ってるスタンプインクをおして「見本帳」を作ってみました。
ショップのブログで見た通り、バーサマジックは裏移りせずに快適な押し心地でした。
スクラップブッキングで使ってるものばかりなので、今度は手帳で使うインクがいろいろ欲しいなぁ。。。

ちゃんと手帳を書いてたら、はんこも増やしていきたいなぁ~と思います。
頑張らねば。。。

2012年9月22日土曜日

第6回あみだでLO作り隊3日目

Crop Partyの「第6回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは9月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は3日目。最終日です♪

-smile days-

今回はPage Mapsのスケッチを使って作りました。

September 2012 12x12

Webster's PagesのPPを使いました。
このメーカーはいくつか持ってるのですが、作るのはたぶん初めて。
綺麗すぎてなかなか作れませんでした...

タイトルのステッカーもWebster's Pagesです。
淡い色合いでかわいい♪
水色の方は小さなハートがあってsmileの後ろにつけてみました。

スケッチは瓶に入った花の絵ですが、このPPに合わなさそうだったので(ちょうどいいエンベリがなかったので...)花を盛っています。
花盛るのは苦手なので大変でした(T_T)
おかげでどうやって使おうかと困っていた大きなフラワーが使えてよかった!!
下の方はサテンのリボンで蝶結びにしています。

上の方にはウッドの蝶。
真ん中はピンクとグリーンのリキッドパールをつけています。

右側も小さく盛っています^^;

写真は、今年、保育園の前でたんぽぽの綿毛を見つけた次男です。
何度もふぅ~っと息を吹きかけて綿毛を飛ばそうと頑張っていました。

男の子LOばかり作っているので、なかなか花をいっぱい使うことがないのでちょっと楽しかったです♪
途中「どうしよう...」と困る場面もありましたが、何とかできてホッとしました。

今日も楽しく(?)作れました。
3日間完走できて良かったです(*´∀`*)