ページ

2012年1月18日水曜日

毎日作るゼーーーット!最終日だゼーーーット!!

Crop partyの毎日LO作り隊のイベント「毎日作るゼーーーット!」に参加しています。
「毎日作るゼーーーット!」は3日間連続で何かしら作るというイベントで、今日は3日目の最終日♪(≧∀≦)
最初はどうなるかと思いましたが、何とか3日間作ることができました!!
よかった♪♪♪

-Be you-
  
Graphic45のPPやチップボードを使いました。
文字とフラワーはPrimaです。

 
文字は上からパールのグロスを塗ってみました。
塗るときにちょっと失敗したので、ネットでごまかしてたりしてます...(; ̄ー ̄A アセアセ
調子に乗って(?)他のところもネッティングしました。


左側の女の人のタグに穴があいてたのでここにもネット♪
ボタンのチップボードは刺繍糸で結んてみました。


バラの下にもネット♪
こちらのチップボードはluminous*orbitで昔試しに作ったものを半分に切って使いました。
ホントはレースのコースターのようなカタチになるはずの失敗作だったりしますが、こんな使い方もアリかも♪

写真は長男の七五三の写真館で撮ったときのものです。
写真館で撮った写真よくスクラップで使ってます。
この時はまさかスクラップブッキングをやるとは...(レーザー彫刻機を使ってるとは...)思ってなかったのですが、いっぱい撮っといてよかった(*^-^*)

12インチLOは苦手意識がありましたが、3日間続けて作れたのでちょっと自信がついたかも...
それからGraphic45も買ったものの眺めてるだけだったので使えてよかったです。
今回も楽しく作れました。
また次回もチャレンジしてみたいと思います。

2012年1月17日火曜日

毎日作るゼーーーット!(2日目)

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「毎日作るゼーーーット!」に参加中です。
「毎日作るゼーーーット!」は3日間連続で何かしら作るというイベントです。
2日目も無事作ることができました♪
 
-a walk in the PARK-
  
Echo Park Paperの昔のシリーズのPPやステッカーを使いました。
ベースの白のバジルにレースペーパーで黄色にミストしました。
 
 
フラッグのラインは緑のグラデーションの刺繍糸でステッチしています。
風船とあひるはポップアップしてみました。

写真はちょうど今の次男ぐらいの時の長男です。
碓氷峠鉄道文化むらで撮ったものです。
列車の運転席に座ってご満悦な長男...
車がメインですが、電車も好きです。
 
現在の長男にこれを見せたら、
「これ、いつの次男???」
と聞いたので、
「5年前♪」
と答えると、
「じゃあ、ボクじゃん!」
と言ってました。
ちょっとおもしろかった♪(≧∀≦)
 
結構行き当たりばったりで作ったLOですが、楽しく作れました。
「毎日作るゼーーーット!」は明日で終わりです。
完走できるように頑張ります!!

2012年1月16日月曜日

Page of My Book #15 and ...ゼーーーット!(1日目)

chapter / 15 ------ place
 
 
---------------------- chapter / 15 ------ place ------------------
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。
 
みなさんの大事な場所はどこですか?
 
「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。 
-----word+inspiration by michi ------
  
今月もPage of My Bookに参加できました。
それと、Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「毎日作るゼーーーット!」の1日目と兼用です。
「毎日作るゼーーーット!」は3日間連続で何かしら作るというイベントです。
大変ですが、完走できるよう頑張ります(≧▽≦)
  
I made here.
-Place-
  
インスピレーションから「ピンク」の色とWordの「place」から我が家の箱入り(?)息子の写真を選びました。
 
 
PPとステッカーはSassafras Lassを使って作りました。
ボーダーはPPの耳の部分です。
フラワーはちょっと大きめがPrimaで、小さいのはKAISERCRAFTです。
花びらの部分をインキングしてスティックルスでラメを塗りました。
 
 
わかりづらいかもしれませんが、マスクでミストしてみました。
12インチでミストを使うのは初めてかも...
写真は1歳頃の次男です。
キッチンの片隅に置いていた箱に入って、だしの素を持っているところです。
小さい子供って箱などに入るの好きですよね。
私もバケツに入ってる子供の頃の写真があります。
「今」しかしてくれない仕草を写真に収めたいなぁ...と思って撮ったんだと思います。
息子にとっては居心地のいい場所なんでしょうね(*^-^*)
 
今回も楽しく作れました。
「毎日作るゼーーーット!」は明日も続きます。
頑張ります!!