ページ

2012年2月29日水曜日

Snowy day


今日は朝から雪が降り出して、あっという間に積もりました。
とりあえず、寒いです。。。


足跡をつけてみました。。。

今年はこれで2回目の積雪。
1回目は2月25日↓↓↓



この日も、足跡付けてます。。。

第4回毎日LO作り隊(2日目)

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「ネタがなくなってきたwww」に参加中です。
このイベントは3日間連続でお題に沿って作品をつくるというものです。
今日は2日目、お題は「写真2枚使った作品」です。

私が作ったのはこちら。。。

-Merry Christmas-

Simple StoriesのYear.O.Graphyのシリーズを使って作りました。
一年間の全部の素材が詰まったシリーズですが、雪ダルマがかわいいの♪(≧∀≦)


雪の結晶のステッカーを貼り~の。


クリスマスツリーのステッカーを貼り~の。


雪だるまのカードかわいい~の♪
楽しく作れました(*^-^*)

実はこちらレフィルアルバムを作る講習用に作ったものです。
レフィルアルバムを作ったあとの材料で作りました。
初めての講習なのでちょっとドキドキします。
レフィルアルバムのサンプル(まだ途中...)はこちら。。。


写真は一昨年のクリスマスの頃で、那須のアウトレットへクリスマスの写真を撮りに行った時のものです。
クリスマスやハロウィンの頃になると写真を撮りに近場のアウトレットへ行ってたりします。
もちろんスクラップブッキング用~♪

明日はイベント最終日。
3日目も頑張ります。

2012年2月28日火曜日

シュシュいっぱい♪

最近、作り方を習ったシュシュ。。。
楽しくて、自分でも毛糸を買ってきて作ってしまいました。


やっぱ、楽しい~(*^-^*)

第4回毎日LO作り隊 and Lets Get Sketchy! Mini Sketch Challenge

Crop Partyの毎日LO作り隊の第4回イベント「ネタがなくなってきたwww」に参加中です。
このイベントは3日間連続でお題に沿って作品を作るというものです。
今日は1日目、お題は「写真を1枚使った作品」です。

チャレンジサイトのLets Get Sketchy!のMini Sketch Challengeのスケッチを使いました。

こちらのチャレンジにも参加しようと思って作ったら、25日までだった。
残念。。。
気を取り直して、私が作ったのはこちら。

-discover-

スケッチを逆さまにして作りました。
黒いフラワーを使うぞ!!とペーパーを選んで作り始めたら白いのになりました。
Tresa Collinsのppを耳の部分まで使いました(´-ω-`;)ゞ


タイトルはラメラメなチップボードステッカーです。
「s」の文字がどっちが上か悩みました。
あと「r」の角度が難しい。。。
筆記体を1個ずつ貼るのは苦手だな。。。


Jenni Bowlinのフラワーの上には大きさの違うラインストーンを貼りました。
このフラワーはプラスチックでできてるみたいで変わった感じがします。

写真は鉄道博物館の廊下で撮ったものです。
長男が窓の下にある電車を眺めています。
こんなに人の少ない廊下もめずらしいかも。。。

今日も楽しく作れました。
今回のイベントも完走めざして頑張ります(*^-^*)

2012年2月17日金曜日

毎日LOスケッチ隊-3日目-

Crop Partyの毎日LO作り隊イベント「スケッチにチャレンジ!」に参加中です。
「スケッチにチャレンジ!」は3日間連続でお題のスケッチから作るというイベントです。
今日は3日目、最終日です。
お題のスケッチはこちら。。。


しかも、「シンメトリーで♪」というおまけ付き。。。
シンメトリー初挑戦です!!
作ったのはこちら。。。

-Pure-

シンメトリーになってるかな?
Teresa CollinsのTimelessのPPで作りました。


キラキラしているラインはWebstere's Pagesのdassle-meGemsです。
その下にレースを3段に貼っています。
文字はチップボードをレーザーカットしたものにJemmi BowlinのPaint Dabberで塗ったうえにスティックルスでラメってみました。

写真は生後1ヶ月の次男です。
お宮参りの記念に写真屋さんで撮りました。
撮影前にミルクの飲ませたため寝顔しか撮れなかったのを思い出します。。。
今は怪獣に成長してますが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

3日目にして風邪をひいてしまいました。
早めにお風呂に入って体をあたためて、子供らと一緒に寝て、朝早く起きたらちょっとマシになっていたので作っちゃいました♪
楽しく作れました。
完走できてよかったです(*^-^*)
ありがとうございました。

2012年2月16日木曜日

毎日LOスケッチ隊-2日目-

Crop Partyの毎日LO作り隊イベント「スケッチにチャレンジ!」に参加中です。
「スケッチにチャレンジ!」は3日間連続でお題のスケッチから作るというイベントです。
今日は2日目、お題のスケッチはこちら。。。


これを元にして作ったのがこちら。。。

-Like it ?-

Graphic45のppを使って作りました。
メジャーなリボンはTim Holtzです。


ペーパーのSLを切り抜いてポップアップしました。


ロゼッタちっくに折り込んだペーパーにG45のチップボードのボタンを2つ重ねています。
蝶結びしているのは100均の荷造り用のひもだったりします。


タイトルは茶色の文字ステッカーをバックのペーパーの上にのせると目立たなくなったので、違うペパーの上に貼って、ジーンズ生地のフレームをつけました。
このフレームはluminous*orbitで作ったものです♪

写真は宇都宮運転所まつりに行ったときのものです。
北斗星やカシオペアという電車好きにはたまらん先頭車両を前にしてせんべいを食べてる次男です。
やはり、色気より食い気!!ってことでしょうか。。。

今日も楽しく作れました。
明日もがんばります(*^-^*)

2012年2月15日水曜日

毎日LOスケッチ隊-1日目-

Crop Partyの毎日LO作り隊イベント「スケッチにチャレンジ!」に参加中です。
「スケッチにチャレンジ!」は3日間連続でお題のスケッチから作るというイベントです。
今日は1日目、お題のスケッチはこちら。。。


このスケッチか~ら~の~

-MY SWEET HEART-

Making MemoriesのJe t Adoreのシリーズを使って作りました。


フラワーはPrimaやKAISER CRAFTです。


ステッカーや切り出した花やハートのPPはポップアップしています。
ところどころにブラッズをつけてみました。


マスクの上からピンクのグリマーミストをかけて、ライトモデリングペーストを塗っています。
ライトモデリングペーストは伸びがいいので塗るのが楽しい♪

写真は横浜の赤レンガ倉庫に行ったときの次男です。
ちょうど走れるようになったころで、ちょこちょこ走る姿がかわいい(*^-^*)
今も走りまわって大変ですが。。。

今日も楽しく作れました。
明日も頑張ります!

2012年2月11日土曜日

ストラップ2

また、ストラップを作りました。



オーガンジーのリボンをはさんでみました。
どうなるのかな?と思いながら作りました。
このワクワク感が楽しい♪

こちらはプレゼント用。。。
喜んでもらえるとうれしいな(*^-^*)

2012年2月7日火曜日

ストラップを作ってみました。

最近習い始めたリボンレイでストラップを作ってみました。


お花を付けたかったので悩みながら作った結果、こんな感じになりました。
上手くアラが隠せたかな?ってところです(´-ω-`;)ゞ
もうすこしスマートに作れるといいな。。。
でも作っていてすごく楽しかったです♪

2012年2月3日金曜日

信号。。。3日目「赤」

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「信号機って3日でできるのかな?」に参加中です。
「信号機って3日でできるのかな?」は3日間連続でテーマに沿って何かしら作るというイベントです。
今日は最終日の3日目、テーマは「赤」です。

-go there-

赤の割合が少なめですが。。。
しかも朱色。。。
でも、小学生の頃赤鉛筆と言いながら朱色の鉛筆を持っていってたからOKかな???

写真は家の近くの踏切です。
長男が小学生になる前に通学路を歩く練習をしていた時のものです。


今回も100キンのラインストーンでスワールを作ってみました。

今日は子供たちと一緒に寝てしまったので、4時半に早起きして作りました。
ちょっとヤバかった。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
無事に作れてよかったです。
それから、3日間完走できてよかったです♪
また参加したいと思います(*^-^*)

2012年2月2日木曜日

信号。。。2日目「黄色」

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「信号機って3日でできるのかな?」に参加中です。
「信号機って3日でできるのかな?」は3日間連続でテーマに沿って何かしら作るというイベントです。
今日は2日目、テーマは「黄色」です。

-Steam Loco-

黄色ということで、このPPを選びました。
いつもどう使ったら悩むSassafras Lassのボーダーステッカーをいっぱい使いました。

写真は3年くらい前の京都の梅小路蒸気機関車館に行ったときのものです。
いっぱいSLがあって、長男が走りまわってたのが思い出されます。
次男はまだ行ったことがないので「また行きたいね!」って、このLOを見ながらパパと話してました。
こんな話ができるのもスクラップのいいとこだよね♪


タイトルの『Steam Loco』はSLのことです。
「鉄」のパパに聞いたから大丈夫なはず...

今日も楽しく作れました。
明日もがんばります(*^-^*)

pp:Sassafras Lass
stickerSassafras Lass,October Afternoon

2012年2月1日水曜日

信号。。。1日目の「青」

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「信号機って3日でできるのかな?」に参加中です。
「信号機って3日でできるのかな?」は3日間連続でテーマに沿って何かしら作るというイベントです。
今日は一日目、テーマは「青」です。

-Pure-

G45のppと、フラワーはPrimaを使いました。
「青」は写真ではわかりづらいですが、バックのppの中の花の絵とプリマのお花です。



タイトルと鳥かごのチップボードは、luminous*orbitのレーザーカットです。
白のスタンプインクで色をつけ、鳥さんだけディストレスインクのインディゴで色をつけました。


スワールは100キンのラインストーンを自分で曲げながら貼りました。
写真の上に貼ってから、アシッドフリーのことに気づきました。
まぁ...いいや♪
タイトルも貼ってから、下すぎるのに気づき、金色の刺繍糸を這わせてみました。
でも、やっぱ変。。。
何か行き当たりばったりすぎるカモ。。。

写真は長男の七五三の写真を撮った写真館の次年用のカタログのモデルで撮ったときのものです。
七五三の写真の半年以上後に撮ったから、長男の顔がちょっとスッキリしてたりします。
普段ミニカーばっかりもってるから、ピストルの持ち方が変。。。

楽しく作れました(*^-^*)
今回も完走目指してがんばります!!

LOVE♡CROP February

LOVE♡CROPイベント「Monthly Challenge‐‐‐February」のテーマ担当で参加しました。
初めての体験でとても楽しかったです♪

 Word 『LOVE』
 Thema 『隠しジャーナルをつける』


私が作ったのはこちら。。。

-LOVE-

実家にいる愛犬(娘)たちの写真です。
普段、息子たちの写真で作るので、女の子写真はちょっとうれしいカモ。。。


写真のマットの横のステッカーをひっぱると...


隠しジャーナルが出てきます。


タイトルはレーザーカットした文字をスタンプインクで色付けしてクリアエンボスしてからスティックルスでラメをつけてみました。
あとで考えると、ラメのエンボスをすればよかったんじゃ...と思いましたが...(´-ω-`;)ゞ
楽しく作れました。


ハートのレースペーパーがかわいい♪
切り抜いたお花はグロッシーアクセントを塗ってみました。
お花...ピタッと貼っときゃよかった...(´-ω-`;)ゞポリポリ
実は、メインの写真はお花で写り込んだ私の靴を隠してます。

この機会を与えていただいてうれしかったです。
ありがとうございました(*^-^*)