ページ

2012年5月29日火曜日

Lizzyでボックスフォトフレーム

ボックスフォトフレームのキットと台紙を購入していたので作ってみました。
今、ツボにはまってるDearLizzyで♪


息子たちの写真では縁の薄いイチゴ柄のppを使いました(≧▽≦)


フタの部分はまさにイチゴ。。。
かわいいです♪
イチゴだけでは締りがなかったので、このppの耳の部分のグリーンの水玉柄を斜めにはってみました。


横から見るとこんな感じ。。。


風船とイチゴを切り出して貼りました。
カメラはLizzyのスタンプをキラキラにエンボスしてポップアップ。
その下の黄色いバナーにもLizzyの日付スタンプを押しています。

写真は今年のお花見の時に撮ったものです。
次男の八の字眉毛が何ともいい感じです。。。(´-ω-`;)ゞ

こちらはmixiコミュの6月のクロパ用のサンプルとして作りました。
クロパ(=クロップパーティー)とはみんなで集まって作ろう!!って感じのイベントです♪
ただ今、参加者募集中ですので、気になる方は見に来てくださいね(*^-^*)

今回も楽しく作れました。

2012年5月24日木曜日

第2回!あみだでLO作り隊 3日目

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「第2回!あみだでLO作り隊」に参加中です。
今日は3日目の最終日。
何とか作りきることができました~♪

-ADORABLE-
 一面ポライド写真のようなppを切り抜いたり、上から貼ったりしました。

 タイトルの「ADORABLE」は「かわいい」という意味らしいです。
作った後に意味を調べて...「合ってる合ってる♪」と思ってたりします。
切り抜いたところにDearLizzyや、色んなペーパーを貼ってます。

 こことか。。。

 ここの雲のベラムペーパーとかはLizzyです。
やっぱりLizzyかわいい~(≧▽≦)
すごく気に入ってます♪

1ヶ所バナーを作って、リンゴのボタンを付けました。
あとのバナーが描かれている部分はスタンプを押しています。
(押してないとこもあるけど。。。)
文字のppは柄がはっきりしていたので、白のインクでぼかし気味にしてます。

写真は2年前の次男の初めての保育園の運動会の時のものです。
一緒に写ってるお友達の表情がいい味だしてて気に入ってます。
(切り出しちゃうくらいに♪)
今朝、保育園でお友達ママにブログへの顔出しOK!いただいてきました。
ありがとうございます(*^-^*)
赤ちゃんクラスは運動会への参加は午前中だけでしたが、かけっこの時ちょうど眠たくなって、ママが抱っこして走ったような。。。


イベントも最後まで参加できてよかったです。
あとは。。。あみだが当たるのを願うのみ(≧∀≦)

2012年5月23日水曜日

第2回!あみだでLO作り隊 1日目と2日目

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「第2回!あみだでLO作り隊」に参加してます。
このイベントは5月22日~23日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
あみだくじで当たる(2名)とプレゼントがもらえるということで今回も参加者がすごいです。

1日目。。。
-Love smile-

shino♪にはめずらしい。。。3日間かけて作ったLOです(*^-^*)
フレーム作りに1日とペーパーを丸くカットして並べるのに1日。。。
完成まで持っていくのに1日と時間かけて作るのも楽しい~♪


今回は初めてミシンを使いました!
レインコートを着ているので雨をイメージして、丸に切ったppをミシンで縦に縫いました。
糸の処理とかどうしていいのかわからずにやってるので、糸がとれて穴だけになってたり、斜め塗ってたりするけど。。。
手縫いと違ってスイスイと縫っていくので、ちょっと楽しいカモ。。。


フレームはカードストックから作りました。
グロッシーアクセントでコーティングしてつやつやになりました。
フレームの周りにはビーズ付きの糸(?)を巻き巻きして雨粒をイメージ。


twineで蝶結びしたり、ピンをさしたり。。。
あまり使ったことのないアイテムも使えて楽しかったです♪

写真は今年のGW中に行った那珂湊のお魚市場での次男です。
地震の影響でコンクリートがひび割れている背景だったので、切り抜いてピンクのストライプのppの上に雲のベラムペーパーを重ねて明るく元気な感じにしました。
しまじろうのレインコートを着て走り回っていました(*^-^*)

2日目。。。
-TRAIN-

今日は渋~く作りたいなぁ~と選んだつもりppですが。。。
ところどころかわいくなったような。。。


レーザーカットのチップを映えるように、下の地図のppをベージュのインクでぼかしてみました。
重ねたppごとポップアップしたのは初めてカモ。。。
こういうのも立体感がでていいね~♪


昨日から気に入ってるtwineでまた蝶結びしました。


タイトルのステッカーはビシッと黒で!
位置が決まるまで、かなり彷徨ってました。。。

写真は碓氷峠の鉄道文化むらに行ったときの3歳のころの長男です。
今、次男がはいてるアンパンマンの靴をはいて写っています。
なつかしぃ~(≧▽≦)


イベントは明日まで続きます。
完走できるようにがんばります。

GWボケ解消LO作り隊!

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「GWボケ解消LO作り隊!」に参加してました...
このイベントは5月8日~10日の3日間連続でLOを作ろう!というものです。

1日目。。。
-smile*-





2日目。。。
-eat?-




3日目。。。
-Happy holidays-




あみだでLO作り隊

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「あみだでLO作り隊」に参加して、随分経ってますが...
ブログupする時間がなかったので、今さらながらの日記です(´-ω-`;)ゞ

このイベントは4月17日~18日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
あみだくじで当たる(3名)とプレゼントがもらえるということで参加者が多かったです。
全イベント出席中のshino♪もがんばりました~(*^_^*)

1日目。。。
-WATER FUN-



2日目。。。
-strike a pose!-


3日目。。。
-Paradise is only a train ride away!-


このときは、見事アミダはずれました~
でも、LOは増えたのでよかった♪
こういうイベントでもないと作らないからね。。。(; ̄ー ̄A

今、第2回あみだでLO作り隊が開催されてます。
今回もがんばります(*^-^*)