ページ

2012年5月23日水曜日

第2回!あみだでLO作り隊 1日目と2日目

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「第2回!あみだでLO作り隊」に参加してます。
このイベントは5月22日~23日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
あみだくじで当たる(2名)とプレゼントがもらえるということで今回も参加者がすごいです。

1日目。。。
-Love smile-

shino♪にはめずらしい。。。3日間かけて作ったLOです(*^-^*)
フレーム作りに1日とペーパーを丸くカットして並べるのに1日。。。
完成まで持っていくのに1日と時間かけて作るのも楽しい~♪


今回は初めてミシンを使いました!
レインコートを着ているので雨をイメージして、丸に切ったppをミシンで縦に縫いました。
糸の処理とかどうしていいのかわからずにやってるので、糸がとれて穴だけになってたり、斜め塗ってたりするけど。。。
手縫いと違ってスイスイと縫っていくので、ちょっと楽しいカモ。。。


フレームはカードストックから作りました。
グロッシーアクセントでコーティングしてつやつやになりました。
フレームの周りにはビーズ付きの糸(?)を巻き巻きして雨粒をイメージ。


twineで蝶結びしたり、ピンをさしたり。。。
あまり使ったことのないアイテムも使えて楽しかったです♪

写真は今年のGW中に行った那珂湊のお魚市場での次男です。
地震の影響でコンクリートがひび割れている背景だったので、切り抜いてピンクのストライプのppの上に雲のベラムペーパーを重ねて明るく元気な感じにしました。
しまじろうのレインコートを着て走り回っていました(*^-^*)

2日目。。。
-TRAIN-

今日は渋~く作りたいなぁ~と選んだつもりppですが。。。
ところどころかわいくなったような。。。


レーザーカットのチップを映えるように、下の地図のppをベージュのインクでぼかしてみました。
重ねたppごとポップアップしたのは初めてカモ。。。
こういうのも立体感がでていいね~♪


昨日から気に入ってるtwineでまた蝶結びしました。


タイトルのステッカーはビシッと黒で!
位置が決まるまで、かなり彷徨ってました。。。

写真は碓氷峠の鉄道文化むらに行ったときの3歳のころの長男です。
今、次男がはいてるアンパンマンの靴をはいて写っています。
なつかしぃ~(≧▽≦)


イベントは明日まで続きます。
完走できるようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿