ページ

2012年6月9日土曜日

空のLO作り隊 2日目と3日目

Crop Partyの毎日LO作り隊のイベント「空のLO作り隊」に参加しました。
今回は「空」がテーマで久しぶりに3日間連続で違うお題で作ります。
なかなかブログを書く時間が取れなかったので、2日目と3日目まとめてupです。
しかし、「空」がテーマってホント難しい。。。

2日目のお題は「雨(雪)のLO」。
ずっと作れずにいた雪のppがあったので、これで作ろう!!...と思ってたら、合う写真がなかった...(>_<)
急遽pp変更...
この前作った次男のレンコート姿の写真の残りを使って作りました。

-remember-

初めてコアディネーションズを使いました。
恐る恐るヤスってみたら、粉が出る出る...


タイトルのチップボードはなんちゃってのグラデーションに色塗りしました。
下にはレースを入れてみました。


レース編みなお花をブラッズで止めて、スティックルスでラメラメにしました。
雨粒をイメージして、グルグルにビーズを巻きつけています。

次男のおかげでまたピンクとかレースとか使えた♪


続いて...
3日目のお題は「晴れのLO」。
晴れは余裕でしょ~♪と思っていたら、晴れの写真が...ない?
またまた写真探しから始まりました。

-my little sunshine-

最近、長男の小さい頃の写真でLOを作ろうといっぱい現像していたので、その中から探しました。
この頃はスクラップブッキングをするとは思ってなかったから、「イイ!!」って思った写真もいろんなものが写りこんでいるので、探すのも一苦労...
こちらの写真も空は写ってないけど、晴れてるし、湖だし、水着だし...ってことで作りました。


空がないからLizzyのベラムペーパーで晴れっぽくした(つもり...)
ミシンも直線やジグザグで縫ってます。
使った後に、ppの裏にもLO作ろうとしていたのを思い出しました...(-_-;)


紙の切れ端を集めてレイヤーを重ねました。
よく見ると写真のマットに使ってる黄色い紙に切れ込みが...
隠すのために青いお花を貼って、ついでに赤いお花も貼ってみたら、茎のクルクルがいい感じになったカモ♪
白いビーズは100均で見つけました。
なかなか使えそうです。


写真は長男が1歳の頃の初めて湖へ泳ぎにいったときのものです。
海じゃなくて、湖なんだな~♪

今回は遅れながらの参加でしたが、楽しく作れました。
また、参加したいと思います(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 先日はブログホップにご参加いただきありがとうございました!

    空のLO3部作いいですね♪
    コアディネーションズ 私もよくやすりでこすりますよ~^^
    それだけで変化が出ておもしろいですよね!
    ただ粉が飛ばないようにするのが大変だけど(笑)

    返信削除
  2. ラブメモblog hopご参加ありがとうございました。私もコメント頂いた方にbloghopしてます!素敵な賞品が当たるといいですね!
    雲のペラムペーパーかわいい!
    ご訪問ありがとう♡MIE

    返信削除