ページ

2012年7月26日木曜日

第4回あみだでLO作り隊

Crop Partyの「第4回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは7月24日~26日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
ブログupする時間がなかったので、3日間分まとめてドーン!!(*^_^*)

まずは、1日目。。。

-Smile*-

大好きなDearLizzyのPPを使って作りました。
何度かLizzyで作っていますが、バナーを切り出したのは初めて。
全部で2本半切り出しました。
これだけで、だいぶお腹いっぱいです^^;


バナーの中にある小さなお花にリキッドパールをつけました。


雲のベラムの上に雲のチップボード♪
チップボードの雲は重ねたかったので、白いほうをポップアップしています。


チップボードの3段重ね...
その上にボタンのステッカーをつけて、さらに厚みUP!


空間があいてしまったので、BoBunnyのスタンプを押しました。


エポキシのステッカーがかわいい♪
存在感もあって使いやすかったです。


んで、2日目。。。

-(FUN)TIME-

2日目もLizzyです♪
上下のボーダーはPPの耳の部分を使いました。


写真な感じのPPを切り取って重ねて貼っています。


下の部分の写真のPPを重ねるのに、風船を見せたくて、こんな感じになりました。


ハートいっぱい詰まったビンにはTwineで蝶結びにしました。
タイトルは、チップボードの「FUN」とステッカーの「TIME」を合わせた感じにしました。
走ってる姿の長男がとても生き生きとしています(*^_^*)


最終日の3日目。。。

-Memories-

3日目は、MyMindsEyeのPPで作りました。
昨日までLizzyだったので、なんだか新鮮♪
このPPの雰囲気も好きだわ~


レースのステッカーは重ねて貼ってみました。


下にもレースのステッカーを重ねて貼っています。
パールのビーズは100均です。
これ使いやすかったので、また買おうとお店にいったら、もうなかった...
みんな良いの知ってるね~


タイトルのステッカーはプリマです。
粘着力が弱かったので、ところどころ糊で貼ってます。

3日間通して、写真はmixiの「Smile Photo」というコミュの撮影会に参加して撮っていただいたものです。
照れてブゥ~としていた長男の笑顔を引き出して撮っていただきました。
やっぱ、上手な人に撮ってもらうと違うね~♪
今が撮り頃の次男もかわいい表情の写真がいっぱいでした。
ちょうど兄弟で七五三な歳ですが、写真館で撮ってもらうのもなぁ...って思っていた頃に撮影会があったので、良い記念になりました。

らいあさん♪ありがとうございました(*^_^*)
とてもスクラップブッキングで作りやすい写真でした。

1日目と2日目に作ったLizzyのLOは9月1日に開催予定の講習会のサンプルです。
お近くの方は是非(^_-)-☆
(講習会の案内はこちらへ♪)

LO作り隊のイベントに参加できてよかったです。
毎回思いますが、これでアミダに当たればなぁ...
くじ運の弱からなぁ...(-_-;)
また次回も参加したいと思います。

2012年7月6日金曜日

夏のLO作り隊 2日目と3日目

Crop Partyのイベント「夏のLO作り隊」に参加しました。
このイベントは7月3日~5日の3日間連続で夏のLOを作ろう!というものです。
なかなかブログUPできませんでしたが...^^;

2日目。。。

-splash-






3日目。。。

-First swimming pool-









2012年7月3日火曜日

夏のLO作り隊 1日目

Crop Partyのイベント「夏のLO作り隊」に参加中です。
このイベントは7月3日~5日の3日間連続で夏のLOを作ろう!というものです。
今日は1日目、作ったのはこちら。。。

-water baby-

G45の夏っぽい(?)PPで作りました。
水着のお姉さまや海パンのおじ様たちがいっぱい描かれてるシリーズです。
使うの難しすぎだったので、ずっと使わずに眠っていたものです。
気が付くと...スイカカラー...
タイトルの「water baby」も「suika baby」にしたくなるほど(?)スイカに見えてきます。
ちなみに「水の子」という意味で、水遊びをしているときに使うといいそうです。


ビリビリにした紙の端にはグリッターでちょこっとラメっています。
でも、マイカが入っているものなので、あまりわからないカモ...


端っこにtwinで蝶結びにしてみました。
この蝶結びのために今回はイーゼルにのせて写真を撮っています。
しかもアルバムのレフィルに入れると蝶結びが崩れてしまうという...(T_T)


Timのハンガーも初めて使いました。
付けた後にクリップになっていることを発見!!
今度は紙をはさんでみよう♪

写真は長男1歳の時の初めて湖に泳ぎに行った時のものです。

今日も楽しく作れました。
明日も頑張ります(*^_^*)