ページ

2012年9月22日土曜日

第6回あみだでLO作り隊3日目

Crop Partyの「第6回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは9月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は3日目。最終日です♪

-smile days-

今回はPage Mapsのスケッチを使って作りました。

September 2012 12x12

Webster's PagesのPPを使いました。
このメーカーはいくつか持ってるのですが、作るのはたぶん初めて。
綺麗すぎてなかなか作れませんでした...

タイトルのステッカーもWebster's Pagesです。
淡い色合いでかわいい♪
水色の方は小さなハートがあってsmileの後ろにつけてみました。

スケッチは瓶に入った花の絵ですが、このPPに合わなさそうだったので(ちょうどいいエンベリがなかったので...)花を盛っています。
花盛るのは苦手なので大変でした(T_T)
おかげでどうやって使おうかと困っていた大きなフラワーが使えてよかった!!
下の方はサテンのリボンで蝶結びにしています。

上の方にはウッドの蝶。
真ん中はピンクとグリーンのリキッドパールをつけています。

右側も小さく盛っています^^;

写真は、今年、保育園の前でたんぽぽの綿毛を見つけた次男です。
何度もふぅ~っと息を吹きかけて綿毛を飛ばそうと頑張っていました。

男の子LOばかり作っているので、なかなか花をいっぱい使うことがないのでちょっと楽しかったです♪
途中「どうしよう...」と困る場面もありましたが、何とかできてホッとしました。

今日も楽しく(?)作れました。
3日間完走できて良かったです(*´∀`*)

2012年9月21日金曜日

第6回あみだでLO作り隊2日目

Crop Partyの「第6回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは9月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は2日目。。。

-Penguins come here!-

昨日に続いて京都水族館のペンギンの写真で作りました。
足跡を辿っていくと、大きなペンギンの実物大の看板(?)があって、その先にペンギンがいました。
スロープを上っていく通路なので、だんだんペンギンが見えてくるのがまた「だんだん近づいてる!」って感じでした。
アクリルの壁の向こうのペンギンは近くいる感じで、いつまでも見ていたいと思いました。

所々に六角形に沿って切り込みを入れました。
ロゼッタの上には文字ステッカーをポップアップしています。
何とな~く、リキッドパールも付けてみました。

下の写真から上の写真へ矢印...
分かり辛いですが、長男の視線に合わせています^^;

気球のステッカーもポップアップ♪

こちらも気球とカメラのステッカーをポップアップ♪
今回はステッカー&ポップアップで逃げてる気がする...
カメラの上はtwinでハートをグルグルッと作ってみました。

今日は長男が校外学習でお弁当作りもあり、なかなかハードな朝でした...(T_T)
明日も頑張ります。。。たぶん(汗)

2012年9月20日木曜日

第6回あみだでLO作り隊1日目&初マンキツ消費day

Crop Partyの「第6回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは9月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は1日目。。。

-PETA*peta*-

今回は初めてマンキツ消費dayに参加しました。
casket*さんのバイマンスリーキット6月号と8月号をまぜまぜで使ってます♪

白のカリコのPPとクリアなボタンとトランスパレンシーが6月号で、
黄色の六角形のPPとステッカーと缶バッヂが8月号です。
それにカメラのファブリックステッカーを足しました。

六角形のマスクが使いたくて、でもミスト苦手なのでインクでステンシルとパターン化されつつあります...^^;

Hambly Screen Printsのトランスパレンシーはハートの部分がクリアになってるので、下のPPにコピックでピンクに色を付けました。

缶バッジ使いたくて、でもどこにつけていいかわからず、あっちこっち置いてみてコノ位置にに落ち着きました。
六角形の黄色のPPはテキトーに切って置いたわりにイイ感じになったカモ♪

カリコの六角形のステンシルは黄色と水色のインクでペタペタしました。
色が混ざってこれまたイイ感じのグリーンになってます。
カメラのファブリックステッカーはピンク系のミストをかけて、スティックルスで輪郭をラメにしました。
寂しいからと置いたクリアボタンのおかげでちょっと華やかになった気がします。

写真は今年のお盆に行った京都水族館のペンギンに行くところの通路。
ペンギンの足跡がついていてかわいかったので写真に撮っていたものです。

次男はこのポーズでいつも家で「マ~リオ~♪」って言いながらグルグルまわっています...

今日も楽しく作れました。
作り隊はあと2日。。。
できるだけ頑張りたいと思います(*^_^*)

2012年9月7日金曜日

今年の夏の思い出LO作り隊 1日目

Crop Partyの「今年の夏の思い出LO作り隊」に参加しました。
このイベントは9月7日~9日の3日間連続で7月と8月の写真を使ってLOを作ろう!というものです。

今日は1日目。。。

-FUN?-

7月のはじめの写真を使って作りました。(撮影:らいあさん)
あまり使わないトランスパレンシーをいっぱい使って、私的にはちょっと豪華♪

トランスパレンシーは全てHambly Screen Printsを使いました。
黄緑の気球のジャーナルカードもトランスパレンシー。

飛行機もトランスパレンシー。
「LET IT GO」はペーパーの耳の部分だったりします。

タイトルはトランスパレンシーの上にCrate Paperのステッカーを貼りました。

男の子LOが作りたくて渋めの色合いを心掛けて作りました。
PPはメーカーがバラバラで何を使てるのかわかっておりません^^;
最近明るい感じのLOが多かったので、ちょっと新鮮でした。

今日も楽しく作れました♪
明日は長男の運動会...
作り隊は参加する方向でがんばりたいと思います。