ページ

2012年9月20日木曜日

第6回あみだでLO作り隊1日目&初マンキツ消費day

Crop Partyの「第6回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは9月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は1日目。。。

-PETA*peta*-

今回は初めてマンキツ消費dayに参加しました。
casket*さんのバイマンスリーキット6月号と8月号をまぜまぜで使ってます♪

白のカリコのPPとクリアなボタンとトランスパレンシーが6月号で、
黄色の六角形のPPとステッカーと缶バッヂが8月号です。
それにカメラのファブリックステッカーを足しました。

六角形のマスクが使いたくて、でもミスト苦手なのでインクでステンシルとパターン化されつつあります...^^;

Hambly Screen Printsのトランスパレンシーはハートの部分がクリアになってるので、下のPPにコピックでピンクに色を付けました。

缶バッジ使いたくて、でもどこにつけていいかわからず、あっちこっち置いてみてコノ位置にに落ち着きました。
六角形の黄色のPPはテキトーに切って置いたわりにイイ感じになったカモ♪

カリコの六角形のステンシルは黄色と水色のインクでペタペタしました。
色が混ざってこれまたイイ感じのグリーンになってます。
カメラのファブリックステッカーはピンク系のミストをかけて、スティックルスで輪郭をラメにしました。
寂しいからと置いたクリアボタンのおかげでちょっと華やかになった気がします。

写真は今年のお盆に行った京都水族館のペンギンに行くところの通路。
ペンギンの足跡がついていてかわいかったので写真に撮っていたものです。

次男はこのポーズでいつも家で「マ~リオ~♪」って言いながらグルグルまわっています...

今日も楽しく作れました。
作り隊はあと2日。。。
できるだけ頑張りたいと思います(*^_^*)

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    マンキツコミュから来ました。

    とってもかわいいお写真ですね。
    タイトルのpeta petaが本当にぴったり!!!
    六角形のインキングも写真のペタペタとリンクしてる感じがして、本当にかわいい。

    同じcasket*さんのバイマンを使っても、全く違う作品ができるから見ていて楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます。
      返信遅くてすみません<(_ _)>
      一発勝負のインキングなかなか難しかったですが、チャレンジできてよかったです(*^▽^*)
      スクラップやってなかったらこんな写真もとらないんだろうなぁ。。。と改めてスクラップやっててよかったと思います。

      削除
  2. こんばんは!!
    すっごくいい写真ですね~。
    歩き方が超かわいい。特に手!!手の出し方がこれまたかわいいです。
    六角形ペイントの色の出方も綺麗ですね。黄色×黄緑の組み合わせ大好きです!!
    こういう風に色がだせればいいんだけれどなぁ~。
    水族館にクリア素材がまた似合いますね。

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます。
      返信遅くてすみません<(_ _)>
      次男、ペンギンがすごく気に入ったみたいで楽しそうに歩いてました~♪
      インクは写真の雰囲気から黄色と青色を使ってます。
      2色が混ざっていい感じになったようです(*^▽^*)

      削除
  3. こんにちは!
    作り隊お疲れさまです。いつもアップが早いですね!

    すごーくきれいな色ですてきだな~と思いました。
    私も何種類かマスクを持っているのに、
    どうもうまく使えなくて・・・
    ミストよりはステンシルのほうが思ったようにできそうですね。
    色の混ざり具合が絶妙で、素敵です。
    casket*さんのキット、単発のを一度買ったことあるんですが、
    すごく雰囲気がいいですよね。

    あと2日頑張りましょう~♪

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます。
      返信遅くてすみません<(_ _)>
      ミストはいつも紙がシワシワになって上手くできないですが、インクはある程度予想をつけてできるのでオススメですσ(*´∀`*)
      casket*さんのキットのおかげでメーカーMIXで作れたり、なかなか勉強になります♪

      削除