ページ

2012年11月22日木曜日

mini christmas tree

Crop Partyの「第8回!あみだでLO作り隊」に参加中です。
このイベントは11月20日~22日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は最終日の3日目。
LO(レイアウト)ではないんですが...
スクラップブッキングのペーパーで小さいクリスマスツリーを作りました。

◆mini christmas tree◆

ペーパーを細長く切り、折り目を入れてヒダを作り、ツリーの芯に爪楊枝を使いました。
一番上のお星さまは100均パンチを2枚合わせて貼り付けています。
爪楊枝の細いほうを上にしているので、お星さまが付けやすかったです。
土台の部分はペーパーを細長く切ったものをクルクル巻いて、1インチのサークルパンチで抜いたものを上と下に貼り付けました。


使い方がわからなかったモールのような糸(?)があったので、ツリーに絡ませています。
キラキラしてかわいいので気に入ってます(*^▽^*)

迷子(maiko)さんのブログを見てうろ覚えで作ったので、本家よりヒダが少なかったり、ツリーの段数が少なかったりしております(スミマセン)^^;

2、3日前から調子が悪かったのですが、とうとう本格的に風邪を引いたようです。
今日は大きい物が作れず、小さい物になってしまいました。
やっぱり風邪流行ってるんですね。
こんなんでもいいのかなぁ~と思いながらも、3日間参加できて良かったです。
ありがとうございました♪


追記。。。
その後、マスキングテープでも作ってみました。
マステの方が豪華に見えるかも...

2 件のコメント:

  1. わあ、作ってくださっているの見て
    びっくりしました!とっても嬉しいです!!!

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます!!
      見に来ていただいて...
      めちゃうれしいです!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
      また見に来てくださいね~♪

      削除