ページ

2013年12月12日木曜日

『ラブメモ19号リリースパーティ』のお知らせ

ラブメモ19号リリースパーティ開催のお知らせです♪

************************************************************************

スクラップブッキング専門雑誌「ラブメイメモリーズ」19号の発売を記念して、『ラブメモ19号リリースパーティ&ビンゴ大会』を開催します。

「ラブメモリリースパーティーって?」と思われる方のために。。。 

日本には唯一「ラブマイメモリーズ(通称ラブメモ)」という半年に1度発行されるスクラップブッキング情報誌があります。(http://www.lovemymemories.com/mm.html) 
初心者から上級者まで毎回参考になる記事が載っている本で、12月に第19号が発行されます♪ 


毎回かわいいミニアルバムの型紙と作り方が載っていて、本を見ながらみんなで一緒にミニアルバムを作ろう♪というパーティ-のことを、「ラブメモリリースパーティー(通称リリパ)」と言います。 
今回はこちらの『紙1枚で作るギフトボックス型 ミニアルバム』を作ります。


中はこんな感じ。。。






日本全国のSB愛好家の皆さんが、この時期一斉に各地で「リリパ」を開催されています。 
『smile crop* 』でもちょっとやってみよう!!と思い企画しました。 
ぜひ参加くださいね(*^▽^*) 

日時:2014年2月9日(日) pm1:30~4:30 
場所:さくら市氏家公民館 1F 幼児室 

参加費:1,500円 
 ※ラブメモ本代(1,200円)&ミニアルバムの材料 + ビンゴ大会参加費(300円) 

定員:11名 

持ち物:のり、はさみ、鉛筆 
 ※のりは、テープのりかスティックのりでお願いします。 
 ※お持ちの方はペーパートリマー、カッティングマット、定規などスクラップでよく使う道具。 

イベント当日は予定があって参加できない場合でも「雑誌が欲しい!!」と言ってくださる方は、 「お取り置き」or「メール便で配送」いたしますので、コメント欄または右のメールフォームよりご連絡ください! 
(本、リリパの材料、ビンゴの景品をお取り置き致します。) 

キャンセルまたは欠席された場合は、参加費(1,500円)と交換で、本と材料とビンゴ景品の引き取りをお願いします。 
(希望によりメール便での配送お受けいたします。) 

◆ 申し込み方法 ◆
こちらのブログ右側にあるメールフォームよりお申し込みください。
お名前メールアドレスは必須になっております。
コメント欄に【ラブメモリリパ参加希望】とお書き添えいただきますと、わかりやすく助かります。
折り返し、こちらからご連絡致します。

************************************************************************

申し込み締切日は設けておりませんが、定員になり次第締め切らせていただきます。
【定員に達しましたので申し込みを締め切りました。ありがとうございました。】

mixiコミュ『smile crop* in さくら市』からでも参加していただけます。

小さなお子様連れOK!です。
お子様と一緒に参加できるよう場所を選んでおりますので、お気軽にご参加ください。
ビンゴ大会のカードもお子様の分もご用意しております。
(お子様の分の参加費は要りません。)

ビンゴの景品はスクラップブッキングのキットなどお家で簡単に作れるものを中心にご用意する予定です♪

また、前回お子様たちに「消しゴムはんこ体験」をしていただきました。
今回も何か子供たちにも体験できるものを。。。と考えております。

前回のリリパ記事⇒『ラブメモリリパしました♪』


スクラップブッキングが初めて!!という方や、小さなお子様連れの方でも楽しめる内容となっております。
一人でも多くの参加をお待ちしております(*^▽^*)

2013年12月3日火曜日

Advent Calendar 2013

もう12月ですね。
一年もあと1ヶ月。
すごく早く感じます。

クリスマスに向けてアドベントカレンダーを作ってみました。
今年はクリスマスツリーにお菓子をぶら下げて賑やかになりました。


ほぼ全て100均ショップ商品で作っています。
(ツリーも100均ショップの400円商品です。)


数字スタンプを押した紙を丸くパンチで抜いて、
折り紙で三角折った折り紙にリボンと一緒にくっつけています。
三角の中にはお菓子を入れました。
その日がきたら、1個ずつ食べていきます♪


大きな三角は大きめのお菓子を入れました。


てっぺんの星も3D折り紙で作りました。
本当は糸を通して吊るすタイプなのですが、
今回は間に竹串を入れてツリーに挿しています。


作った翌日、誰かがくまのぬいぐるみを飾ってました。
かわいいことするな~♪と思ってたら、
パパさんが近くに落ちてたからとかけたらしい。。。
ちょっとがっかり。。。(^_^;)

こちらのアドベントカレンダーは11月中頃に作っていたのですが、
ブログupが遅れていましました。
クリスマスが近づくにつれ飾りがさみしくなっていきますが、
よかったら作ってみてくださいね!

今回も楽しく作れました。
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年11月11日月曜日

カレンダー作りの会

昨日、『smile crop* 』で第6回クロパを開催致しました。
ご参加いただきましてありがとうございました。


今回はこちらの2種類のカレンダーと...

こちらのカレンダーと6インチのキットを作っていただきました。
全員で9名の方が参加してくださいました。
ありがとうございました(*^▽^*)

6インチのキットは新たに2種類作って持っていきました。

今回のカレンダーはモデリングペーストやペーパーの切り出しなどの作業があったので、時間がかかるかなぁ~と思っていましたが、皆さんサクサク作って時間内に完成させることができました。
写真を持ってきてくださった方は貼るところまでできました♪


作っている時に「楽しい!」というお声や、裏面を違う台紙に貼って両方飾りたいということを聞いて、キットを作って良かったなぁ~とすごく嬉しかったです(*^▽^*)
また来年も頑張ってカレンダー作らないと!!っていう気分になりました。

『smile crop* 』でのイベントは、スクラップブッキングをみんなで楽しむことを目的ではじめましたが、自分にとっても良い刺激を受けています。
来年もいろいろ企画していけたらいいなぁ~と思っていますので、皆様よろしくお願いします。

2013年11月9日土曜日

来年のカレンダー

来年用のカレンダーを作りました。

BoBunnyのペーパーを使って作りました。
お部屋が明るくなるように華やかな感じのものを選びました。

こちらがグリーン系。


こちらがピンク系。


急いで撮ったので、ところどころ写真がないですが。。。(^^;

写真付きのものはこちら。。。

こちらは台紙に貼ってない状態です(^^;
予定していたカレンダーが発売されないとか、チップボードの大きさが決まらず注文が遅れたりなどバタバタしていました。

こちらのカレンダーはsmile crop* のクロパのサンプルです。
明日、参加してくださる皆さんと一緒に作ります♪

また、去年のカレンダーキットを作っていただく方のためにカレンダーを手作りしました。
こんなので、本当に申し訳ないです。
おまけで飾りをちょこっと多めにもっていきたいと思います。
あと、6インチのキットも少し持って行く予定です。

明日はよろしくお願いします(*^▽^*)

Halloween ATC

crop partyでATCの交換会に参加していました。
参加者全員分を作るドMな交換会です(^^;

私が作ったものはこちらです。
どちゃっと。。。
全部で22枚。

去年のOctoberAfternoonのハロウィンペーパーを使いました。
蜘蛛の巣は白ペンで手書きしました。

タイトルの部分もペーパーの耳のところのロゴを使ったものもありますが、ほとんどが手書きです。
かぼちゃもいろんな顔があって、作ってて楽しかったです。

 一番のお気に入は、この子たち♪
カットしやすくて表情もかわいい子たちでした(^^;

かぼちゃとタグのところは、少しだけポップアップさせています。

交換していただいたATCも力作ぞろいで勉強になります。
また、参加したいと思いました。
ありがとうございました(*^▽^*)

Halloween LO

久しぶりにブログ更新です!
前回の記事は、なんと9月!!
10月は全然更新できずにいました。。。(^^;

ハロウィンは終わってしまったのですが、今年はハロウィンものをちょこちょこ作ったのでUPしたいと思います。

まずは。。。

先日、hitomiさんと一緒にしたクロパの時のLOです。
お互い作ったキットを交換して作りました。
お喋りしながらのクロップは楽しかったです(*^▽^*)
詳しくはこちらのhitomiさんの記事を見てくださいね。(記事はこちら⇒☆☆☆

私が作ったhitomiさんのLOはこちらです。
このマザーグースのハロウィンLOが可愛くて「作りたい!」と言ったのが、今回のクロパのキッカケでした。
私がこちらのLOを作ってる間に、hitomiさんはLizzyで3枚作ってました。さすがです!!
クロパの後の女子会も、もちろん楽しかったです(*^▽^*)
(hitomiさん、またやろうね~♪♪♪)


続いては、こちら。。。

◆ Happy Halloween ◆
クロパの余韻に浸りつつ(?)作りました。
ペーパーはメーカーMixですが、hitomiさんのキットの残りも使いました。



使いたい写真の大きさに合わせて、ペーパーをカットしてフレームにして、ポップアップしています。
チケットもクシャっとして、周りをインクで汚しています。


おまけ。。。
かぼちゃのチップボードをレーザーでカットしたので。。。

型紙にして、ガーランドを作りました。
今年は部屋のなかが、ちょこっとハロウィンな雰囲気になりました♪

2013年9月27日金曜日

第14回!あみだでLO作り隊 2日目と3日目

CropPartyの「第14回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
こちらは、9月19日~21日の3日間連続でSB作品を作ってアミダに参加しよう!というイベントでした。
やっとブログ書いてます(^^;)

2日目と3日目は『まったりクロップ♪』の開催が間近(3日目はイベント当日)だったので、簡単に6インチになりました。

2日目は6インチ1枚。。。


夏っぽいカラーで爽やかな感じになりました。


タイトルのところを開くとこんな感じ。。。
写真はカットして2枚にしましたが、L判1枚でも素敵です。


3日目は6インチ2枚。。。


夏っぽいのと秋っぽいのと作りました。

3枚の6インチLOはいずれも9月21日に開催した『まったりクロップ♪』のサンプルになりました。
参加してくれた方には、「サクサク作れて良かった!!」と言ってもらえたので嬉しかったです(*^▽^*)


そして、もう一つ嬉しいことが起こりました。。。


今回の作り隊の1日目に作った作品が、チャレンジサイトのLet's get sketchyのトップ画像に選ばれました!
初めてなので、めちゃ嬉しいです(*^▽^*)
でも、9月の3週目に参加したのに「August」になってたり、「In the Spotlight」と表記されていたところが「Featured Artists」となっていたり、ハテナ?がいっぱいですが。。。
貴重な体験だったのは間違いないので、また頑張りたいと思います。

今回も楽しく作れました。
ありがとうございました☆彡

2013年9月20日金曜日

第14回!あみだでLO作り隊 1日目

CropPartyの「第14回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
こちらは、9月19日~21日の3日間連続でSB作品を作ってアミダに参加しよう!というイベントです。

昨日が1日目、CropParty内のコミュでネットクロパをしながら作りました。

◆ Remember ◆

今回はこちらのスケッチを上下逆にして使いました。


片ダンボールにメーカーごちゃまぜで作りました。
わかるところで、AmericanCrafts、Webstere’s Pages、Studio Calicoなど・・・


タイトルはluminous*orbitでレーザーカットしたものです。
ジェッソやミストやいろいろ塗ってキラキラさせました。
星もクラックルペイントやミスト、グリマーグラムなど使いました。
ボタンもちょこっとキラキラ塗ってます。


いろいろなペーパーを重ねています。
ペーパーはディストレスしたり、くしゃくしゃにしたり、インキングして少し汚したりしています。
メッシュシートも使っています。
片ダンボールに飛ばしたジェッソと合う感じで気に入ってます。


星のかたちのクリップも適当に付けたら、写真の望遠鏡の先にある感じになって気に入ってます♪
スケッチにもともと☆があったので作りやすかったです。
ネットクロパもいろんな方といろいろコメし合って楽しかった(〃ω〃)
すごく充実したクロップタイムになりました。
今度はリアルにお喋りしながら作ってみたい!と思いました。

作り隊1日目、すごく楽しく作れました♪
今日も頑張って作りたいと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年9月10日火曜日

まったりクロップ♪の予定。。。


夏くらいから少しずつ活動が活発になる『smile crop*』 からのお知らせです。
8月のクロパに続き、9月は「まったりクロップ♪」をします。

「スクラップブッキングをゆったり・まったり・のんびり楽しもう!!」

ということで、 自分のペースでスクラップブッキングを楽しむ会です。
お近くの方は是非ご参加お待ちしています(*^▽^*)




当日は、12インチのキットや6インチのキットをご用意しております。

*開催日* 2013年9月21日(土)午後1時半より
*場 所*  さくら市氏家公民館

詳しくは、mixiコミュ『smile crop* in さくら市』、または当ブログ右側の
メールフォームよりお問い合わせください。