ページ

2013年1月31日木曜日

第9回!あみだでLO作り隊(2日目)

Crop Partyの「第9回!あみだでLO作り隊」に参加中です。
このイベントは1月29日~31日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
2日目は12インチを作りました。
My layout is here.
Precious
メーカーごちゃまぜです(^^ゞ
初めて12インチにマステを使いました。

タイトルはチップボードをレーザーでカットしたものです。
アクリル絵の具とインクでグラデーションっぽくしたつもりです...

バナーは元からミシン掛けされてるものです。
恐るおそる切り離してポップアップしました。

バナーを適当なところで切ったら余ってしまったので、こちらにもつけてみました。

マステの透け感がイイ感じです♪

今回はこちらのスケッチを使いました。
 
 
2013年になってはじめての12インチを作りました。
この曖昧な色合い結構気に入ってます。
海外のチャレンジも久しぶりです。
今回も楽しく作れました。
ありがとうございました。
明日も頑張ります。

2013年1月29日火曜日

第9回!あみだでLO作り隊(1日目)

Crop Partyの「第9回!あみだでLO作り隊」に参加します!!
このイベントは1月29日~31日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は1日目。。。
Star book ☆
最近覚えたスターブックでミニアルバムを作りました。
G45のペーパーを使って、渋めシンプルにしました。
写真をそのまま貼りたかったので、☆の形が深くなってしまいました...(^^ゞ
コメントが書けるようにBoBunnyのペーパーを小さめにカットして貼っています。

閉じるとこんな感じ。
アルファベットステッカーはサッサフラスです。
ペーパー一枚の表紙なんですが、意外と気に入ってます(*^_^*)

こちらは、子供が小さい頃の写真を学校に持っていくために作ったものです。
そのままで持たせるとグシャグシャになってきそうだったので。。。

LO作り隊は明日も作れるよう頑張ります♪
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年1月15日火曜日

OAで祭ります!

『第17回OAで祭ります!』に参加します。
“OctoberAfternoonが好き!!”というmixiコミュのお祭りです。
前回参加した時に一緒に買っていたハロウィンのペーパーで作りました。

-Trick or treat!-

こちらはタイトルのステッカーとブラッズとTwine以外ほぼOAです。
今回はペーパーをサークルカッターでフレームのようにカットして、いろいろ置いてみました。

 黒猫の手をフレームにかけてみました。

 かぼちゃに入った猫は切り出してポップアップしています。

 タイトルは悩んで悩んで...Trick or treat!

 この女の子と小さな黒猫がかわいくてお気に入りです♪

あと、このチラッとみえるドクロも...(* ̄∇ ̄*)

こちらのLOは去年作ったものですが、OA祭りに参加しようと思いブログに載せずに温存していたものです♪
今回参加できて良かったです。
ありがとうございました(*^_^*)

2013年1月9日水曜日

新春クロパ&ランチ会の予定♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

一昨年の年末に「みんなで何か作りたいね」という友人の一言からはじまりましたmixiコミュの『smile crop*』ですが、去年はちょこちょこイベントをすることができ、少しずつ参加していただける方が増えてきました。ありがとうございます。
今年もマイペースにイベントを企画していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪(* ̄ー ̄)v

今度、2月16日(土)に『新春クロパ&ランチ会』を開催します。
去年イベントに参加していただいた方と新年会をしたいなぁ...と思い計画しました。
そこで、ラブメモリリースパーティーをしようと思っています。

「ラブメモリリースパーティー」をご存じでない方のために。。。
半年に一度発行される日本で唯一のスクラップブッキング情報誌『ラブマイメモリーズ(通称ラブメモ)』があります。
http://www.lovemymemories.com/mm.html
初心者から上級者まで毎回参考になる記事が載っている本で、12月に第17号が発売されました。
毎回かわいいミニアルバムの型紙と作り方が載っていて、みんなで本を見ながら一緒にミニアルバムを作ろう♪というパーティ-のことを、「リリースパーティー(通称リリパ)」と言います。
今回はこちらの「ケース付きミニアルバム」を作ります。
私自体リリパ未体験なので、どうなることやら...
ちょっと心配です^^;

2013年2月16日(土)
 am 9:30~ ラブメモリリースパーティー
 am10:30~ ビンゴゲーム大会
移動して、午後より...ランチ会

場所は。。。
午前中は氏家公民館幼児室、ランチ会はベル・パエーゼ(予定)です。
『ベル・パエーゼ』
 お店HP⇒http://www.belpaese.co.jp/
 栃ナビ!⇒http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1012

小さなお子様連れOKです。
お子様と一緒に参加できるよう場所を選んでおりますので、お気軽にご参加ください。

参加費は。。。
 ・ラブメモリリースパーティー:1,200円
  ※ラブメモ本代(1,200円)&ミニアルバムの材料。
  ※今回はボンドのおまけが付きます。
・ビンゴゲーム大会:300円
  ※ビンゴ大会の景品など...
    景品はスクラップブッキングの簡単キットなどでハズレなしにしようと
    思っています...(^_^;)

 ・ランチ会:食事代等

と、なっております。

参加募集の締め切りは。。。
 ラブメモリリースパーティー⇒2月4日(月) **募集締め切りました**

 ビンゴ大会&ランチ会⇒2月8日(金) **募集締め切りました**

なお、2月4日を過ぎてのラブメモリリースパーティーのキャンセルはお受けできません。
欠席された場合は、本&材料の引き取りをお願いします。
調達の都合上、ご協力よろしくお願いします。


参加希望やご質問など、右側のメールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いします。

リリパのみ、ビンゴ大会のみの参加、ビンゴ大会+ランチ会の参加などOKです。
申し訳ありませんが、初めて参加する方のランチ会のみの参加はご遠慮させていただきます。

 それでは、ご参加お待ちしています(*^▽^*)


*****************************************************

もし興味があるけど平日でないと、という方は。。。

こちらの栃木県内3か所で「ラブメモリリースパーティー」を開催されております。
(以下、ブログ『スクラップブッキング in 栃木』より。。。)

☆宇都宮満席
日時 2013年2月19日(火)
    10:00~12:00
場所 j-class
    宇都宮市白沢町2017-78
    http://www.j-class.info/

☆小山満席
日時 2013年2月21日(木)
    10:00~12:00
場所 I.S.HOME
    小山市西城南6-11-1
    http://www.is-home.co.jp/

☆上三川満席
日時 2013年2月26日(火)
    10:00~12:00
場所 生協よつ葉会上三川事務所    
    河内郡上三川町しらさぎ8-3-10
定員 10名
駐車場は8台までです。

参加費はいずれも1,500円です。
本とミニブックのキットがついてきます。

持ち物 はさみ テープのり(お持ちであれば)
     写真はご自宅に帰ってから貼ることもできますが、当日完成されたい方は
     お持ちくださいね。

主催 Scrapfun(スクラップファン)中山 七恵

こちらのお申込み締切りは2月5日(火)です。
(詳しくは、ブログをご覧ください。)

*****************************************************

長々とお付き合いありがとうございました。
お近くの方はぜひ!!ご参加お待ちしております(*^▽^*)