ページ

2013年5月30日木曜日

Pages of My Book chapter/29 ---- number

今回は、Pages of My Book chapter/29に参加しました。
最近、ちょこちょこチャレンジサイトに挑戦するようになってきたかな?ってところでのPMBのしばらくのお休み・・・
残念ですが、お休み前の最後の回に参加できてよかったです。

私が作ったLOはこちら。。。
◆ ONE MAN SHOW ◆

今回のお題はこちら。。。

---------- chapter / 29 ------ number ----------------
好きな数字、記念日、ラッキーナンバー、誕生日…etc 

あなたの身の回りにある「Number」は何ですか?


--------- word + inspiration by M-chan ---------------

今回はお題が「number」ということで、数が入るタイトルをいろいろ考えました。
「ONE」
これでお題達成?!
この蝶のチップボードが可愛くて気に入ってます。

「MAN」
グレーのtwineは主張しすぎず存在感があって使いやすかったです。
音符のチップボードはインクで色をつけてました。

「SHOW」
このバナーのチップボードも可愛いです♪

写真はお出かけ先で次男にカメラを向けるといろいろポーズをしてくれた時のものです。
普段から日用品を手に戦いだしたり、声をだしながらクルクル回って踊りだしたりしますが、この時も何かと戦っていました(^_^;)
タイトルもそんな次男の様子からつけてみました。

今回はtwineをバナーに通して・・・
クルクルねじれて蝶の飛んでいく跡になってるところが、気に入ってます。
今回も楽しく作れました。
PMBの再会を願っています。
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年5月29日水曜日

ラブメモ18号リリースパーティ

ラブメモ18号リリースパーティ開催のお知らせです♪

********************************************************************
スクラップブッキング専門誌「ラブメモリリースパーティ」18号の発売を記念して、ラブメモリリースパーティを開催します。



「ラブメモリリースパーティー」をご存じでない方のために。。。
半年に一度発行される日本で唯一のスクラップブッキング情報誌『ラブマイメモリーズ(通称ラブメモ)』があります。
http://www.lovemymemories.com/mm.html

初心者から上級者まで毎回参考になる記事が載っている本で、5月に第18号が発売されました。
毎回かわいいミニアルバムの型紙と作り方が載っていて、みんなで本を見ながら一緒にミニアルバムを作ろう♪というパーティ-のことを、「リリースパーティー(通称リリパ)」と言います。
全国でたくさんの方が参加して(前回は2400人)雑誌掲載のミニアルバムを作って楽しんでいます。
今回はこちらの脇がじゃばらになった『アコーディオンファイル ミニアルバム』を作ります。



協賛のサクラクレパスメモラビリアートからボンドタッチのプレゼントがあります。
先が細くて使いやすいボンドです。
グッズの当たる抽選会も予定していますので、ぜひ遊びに来てください。

◇日時◇

7月 2日(火)サトーカメラ宇都宮本店2F
       (宇都宮市陽東3丁目27-15)

7月 5日(金)IS HOMEショールーム 多目的ホール
       (小山市西城南6-11-1)

7月 9日(火)上三川町 本郷台集会所
       (上三川町西汗 スーパーオータニ隣)

7月14日(日)さくら市氏家公民館 幼児室
       (さくら市櫻野1322-8)

◇宇都宮、小山、上三川j会場は、10:00~13:00です。
  さくら市は、13:30~16:30です。

◇参加料 1,500円(キット代を含みます)

託児はありませんが、お子様連れのご参加もOKです。
はさみなどを使いますので、お子様から目を離されないようお願いします。

【申込み方法】
名前、電話番号、連絡が取れるメールアドレス、参加希望会場を記入し、以下のアドレスにメールでお申し込みください。

Scrapfun ayumio@mbk.nifty.com
「ラブメモリリパ参加希望」とタイトルをつけてお送りください。
6月14日締め切りです。
このお日にちを過ぎますと、キットやプレゼントがご用意できない場合があります。
ご不明な点がありましたら、どうぞ遠慮なくお尋ねください。

詳しくは、ブログ『スクラップブッキング in 栃木』にて。。。

********************************************************************

7月14日(日)さくら市氏家公民館での開催は、shino♪が担当しております。
(前回のさくら市会場の様子はこちら⇒★★★

【以下、さくら市開催分のみ】
こちらのブログやmixiコミュ『smile crop* in さくら市』からでも参加募集しております。
こちらでの参加募集は、6月13日が締め切りになっておりますのでご注意ください。

小さなお子様連れOKです。
お子様と一緒に参加できるよう場所を選んでおりますので、お気軽にご参加ください。
ビンゴ大会のカードもお子様の分もご用意しております。
(お子様の分の参加費は要りません)

なお、6月13日を過ぎてのラブメモリリースパーティーのキャンセルはお受けできません。
欠席された場合は、本&材料の引き取りをお願いします。
調達の都合上、ご協力よろしくお願いします。


参加希望やご質問など、右側のメールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いします。

 それでは、ご参加お待ちしています(*^▽^*)

2013年5月24日金曜日

マステ de マッチボックス

マッチボックスを作りました。
今回は3つ。


ポップな感じのペーパーを使ったので、飾りはマスキングテープで作りました。
お家の型抜きマステはそのまま貼るとペーパーの柄が映り込むので、白い紙に貼ってカットしています。
一気に3つ作ろうとしたのでクイック感が否めませんが・・・


バナーもマスキングテープを使って作りました。
twineにマステを貼って、三角にカットしました。
飾る部分が約3cm四方と小さいので、バナーもすごく小さいです。
フラワーは定番の(?)蔦をクルクルして、スティックルスを着けてキラキラさせています。


箱の中にこちらの消しゴムはんこを入れて、お友達にプレゼントする予定です♪


喜んでくれるといいなぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

2013年5月20日月曜日

Сохраняя лучшее...Sketch59を使って

こっそり参加しているcrop partyの『父の日のLO作り隊』。
ブログUPが遅くなりましたが、最終日もこっそり参加できました。
このイベントは5月16日~18日の3日間連続で黄色を使ったLOを作るというものです。

ロシアのチャレンジサイトСохраняя лучшее...Sketch59に参加しようと思って作ったのですが、こちらも期限が19日までだったらしく間に合いませんでした。
残念...(^_^;)

今回作ったLOはこちら。
◆ Moon ◆

スケッチはこちらを左右反転して使いました。

More:

星やハートのダイカットやクリアなボタンを散りばめました。


半透明なエンべりも使っています。


写真は学校で開催された星空観望会に参加した時のものです。
こちらも風が強くて寒かった記憶があります。
月の写真は望遠鏡にデジカメをくっつけて撮ってもらったものです。
望遠鏡から写真を撮るのは難しいらしく、デジカメの設定をいろいろ変えて何枚も撮ってくださいました。
その中の写りの良い月の写真を使いました♪

今回も楽しく作ることができました。
こっそりですが、作り隊も3日間参加できてよかったです。
ありがとうございました(*^▽^*)

Stuck?! Sketches May 15th Sketch

こっそり参加しているcrop partyの『父の日のLO作り隊』。
ブログUPが遅くなりましたが、次の日もこっそり参加できました。
このイベントは5月16日~18日の3日間連続で黄色を使ったLOを作るというものです。

今回も、Stuck?! Sketches May 15th sketchに参加しました。

My layout is here.
◆ Star ◆

I used a sketch of this.

星型のボトルキャップの中に星型のビーズ(?)を入れてレジンで固めました。
前から持っていたのですが、今回初めてレジンの道具を出して作りました。

半透明な蝶のエンベリにピンク系のインクを着けて、スティックルスでキラキラにしました。
左上の部分にはマスキングテープと矢印のステッカーを貼りました。

右下の部分にもマスキングテープ。
半透明なエンベリが使いやすかったです。

タイトルは黒のインクで着色して、ポップアップさせています。

写真は前と同じパンスターズ彗星の観望会に行った時のものです。
今回も楽しく作れました。
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年5月17日金曜日

Stuck?! Sketches May 1st sketch

久しぶりに(?)スケッチを使って作りました。
自力12インチLOも久しぶりな気がします(^_^;)

今回は、Stuck?! Sketches May 1st sketchに参加します。

My layout is here.
◆ Your smile makes me happy ◆

I used a sketch of this.

矢印のスタンプを使ったり、半透明なエンベリを使ったり...
あまり使った事のないものを使って作ったので楽しかったです。

チケットは片方だけポップアップしています。
缶バッチが可愛くてお気に入りです(*^▽^*)

タイトルは小さなステッカーを曲線になるように貼ってみました。

このスケッチを見てポップなLOを作りたくなったので、私にしては(?)カラフルに作ることが出来て楽しかったです。

写真は、パンスターズ彗星観望会に参加した時の写真です。
星や宇宙好きの長男のために寒い中、外で彗星が現れるのを待ってました。
(結局、目では見れなかったのですが・・・)
成長してきて、なかなか写真を撮らせてくれなくなってきましたが、楽しい時はとても良い表情で写ってくれます♪

実は、crop partyの『父の日のLO作り隊』に参加しようと思って作り始めたのですが、参加表明が遅すぎて募集が終わってたので、こっそり参加中です(^_^;)
このイベントは5月16日~18日の3日間連続で黄色を使ったLOを作るというものです。
明日も、こっそり参加したいと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年5月13日月曜日

初めてのマッチボックス

初めてマッチボックスを作りました。


立体物は苦手なので、自分的にはなかなかの出来♪
chobiさんのブログを参考に、見よう見まねで作りました。
中には、母の日のために作った消しはんを入れてプレゼントしました。
喜んでくれるといいけど。
消しはんの写真は・・・撮ってないやぁ~(^_^;)

2013年5月11日土曜日

素敵なプレゼント☆

ホビーショーの時にお会いしたchobiさんからATCが届きました!!


お会いした時にATCを持ってないので・・・とわざわざ送ってくださいました。
ありがとうございます(*^▽^*)

蜂のATC

蜂の巣はchobiさんが作られた消しゴムはんこだそうです。
お花に見える部分はレースを着色されていて、こういう使い方もあるんですね。
勉強になります♪
詳しくはchobiさんがブログで紹介されていますので見てくださいね。
(記事はこちら⇒


そして、マーサスチュワートのクレイの型で作られたフレームなどなど♪
とても繊細な作りで素敵です。
好きな色で着色できるように、素材のまま送ってくださいました。
chobiさんのブログを見て、ちょっと気になっていたのでめちゃ嬉しいです!!!
どうやって使おうか。。。今から悩む~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

chobiさん本当にありがとうございました(*^▽^*)

ATC到着

ホビーショーで参加していました「とじ郎倶楽部」さんのATC展示&交換会のATCが到着しました。


中を開けると・・・


今回のイベントのお礼が・・・すご~い(*^▽^*)


右側にはおまけのATC用紙。


4枚入っていました。
使うのちょっと楽しみ♪

交換していただいたATCはこちら。。。


アポロンさんの人魚のATCです。
消しゴムはんこで作られた人魚が綺麗にカラーリングされていました。
透明なフィルムの上から波のステッチがされていて、中に入ってるビーズなどが動きます。
素敵なATCありがとうございました(*^▽^*)