ページ

2013年6月28日金曜日

サンプルできました♪

7月14日(日)さくら市で開催のラブメモ18号リリースパーティのサンプルを作りました。


サンプル作りの前に2つ作っていたので、サクサク作れました♪
今回のアコーディオンファイルアルバムは立体モノが苦手な私でも作りやすく感じましたので、工作が苦手な方にも手軽に作っていただけると思います。


中は、約8cm×9cmにカットした写真が貼れるペーパーが4枚入ります。
サンプルは、ちょっと遊んじゃいまして・・・2枚ほどシルエットカットしております(^^;
自由にアレンジを楽しんでくださいね。
(中に入る写真はお家に帰ってからでも貼って戴けます。)




**参加者さまへ**
当日は、白いクレイのフレームの中に写真を入れて作りますので、約4cm×3cmにカットできる写真を1枚お持ちください。
メインのお花はピンク系・オレンジ系・ブルー系を用意しております。(サンプルはピンク系。)
オーガンジーのリボンはピンク・ブルー系はピンクのリボンと、オレンジ系はホワイトのリボンとあらかじめセットしておりますので、ご了承ください。

リリパまで、あと2週間ですね。
2回目ですが、やっぱりドキドキします(^^;
参加される方、当日はよろしくお願いします。


 *** 関連記事 ***
 サンプル作りの前に・・・
 ラブメモ18号リリースパーティ

2013年6月22日土曜日

サンプル作りの前に・・・

7月14日(日)にさくら市で開催のラブメモ18号リリースパーティのサンプル作りの前に、練習がてら作りました。
サンプルのサンプルって感じになります(^_^;)


リリパキットと同じBoBunnyのペーパーで作りました。
ポップな感じと渋い感じと2パターン♪
2つとも「AdLib」と「Timepiece」という古いシリーズです。
最近流行ってきた(?)マーサスチュワートクラフトのクレイも取り入れてみました。
白いのが、クレイです。
使ってる粘土は子供が学校で使って残った軽量粘土だったりしますが・・・(^_^;)



こちらにはハートのクレイを使いました。
ハートは色を変えて2層にクレイ(粘土)を入れることができたら、すごく可愛いと思います。



こちらのフレームもクレイです。
写真を入れても素敵ですが、今回はこのシリーズのペーパーの中にいたご婦人をフレームの中に入れてみました。
右下のステッカーは同じシリーズのものなのですが、「father」「mather」の他に「grand father」や「grand mather」など、どうして買ったんだろうと思うくらい上手く使いこなせないものを無理矢理(笑)貼っています。



思ったよりサクサク作れました。
クレイやお花の飾りつけも楽しかったです。
こちらはリリパの参加者にお家でもう一回作ってもらえるようにキットにしてビンゴ大会の景品にしたいと思います。
次はリリパのサンプル作り頑張りたいと思います(*^▽^*)

2013年6月7日金曜日

sketchabilities Sketch#92

Crop Partyの「第11回 あみだでLO作り隊」に参加中です。
このイベントは6月5日~7日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今日は3日目、最終日です♪
今回は sketchabilities Sketch#92 を使って作りました。

I participated in the sketchabilities Sketch#92.
Here is my layout.

◆ A day to remember ◆

I used this sketch.


Crate PaperとBasic Greyを使って作りました。
可愛いチップボードをいっぱい使ったLOになりました。
ペーパーのまわりをミシンがけしました。
この雑な感じは一応・・・わざとです(^^;





写真は長男の持久走大会の時の次男です。
寒い中、学校まで歩いて行って長男の走っている姿を見に行きました。
長男が近くを走ると「頑張って~」と応援する次男。
学校に行くだけでわくわくしてはしゃいでる様子を写真に撮りました。

I'm glad to participate in this challenge !!
Thank you.

今日も楽しく作ることができました。
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年6月6日木曜日

Сохраняя лучшее・・・Sketch61

Crop Partyの「第11回 あみだでLO作り隊」に参加中です。
このイベントは6月5日~7日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今回は、ロシアのチャレンジサイトСохраняя лучшее・・・Sketch61を使って作りました。

Разрешите представиться.
Меня зовут Сино♪.
Я участвовал в Сохраняя лучшее · · ·скетч#61
Вот мой макет.

今回作ったLOはこちら。。。

◆ Giraffe ◆

Я использовал этот скетч.
スケッチはこちら。。。


BoBunnyとJenni Bowlin Studioを使って作りました。
ペーパーをビリビリにしたり、モデリングペーストをペタペタ塗ったりしました。
ジャーナルの代わりに英文字のスタンプを使っています。
真ん中にちらっと見える時計と左上の英文字のスタンプはエンボスをしました。





写真は去年の保育園の遠足の時の次男です。
キリンに餌をあげているところです。(見たらわかるって...(^^;)
大きいので子供が抱っこや台の上に乗らなくても、キリンの方から食べに来てくれました。
怖がる子供たちがいる中、楽しそうに餌をあげることができました

Было весело.
До следующей встречи.

今日も楽しく作れました。
LO作り隊、明日も頑張ります!!
ありがとうございました(*^▽^*)

2013年6月5日水曜日

Stuck?! June 1st sketch

Crop Partyの「第11回 あみだでLO作り隊」に参加します。
このイベントは6月5日~7日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今回は Stuck?! Sketches June 1st sketch を使って作りました。

I participated in the Stuck?! Sketches June 1st sketch
Here is my layout.

◆ Sweet ◆


I used this sketch.



苦手なお花系です。。。
ちょっと分かりづらいですが、ベースの白いペーパーに青のスプレーを筆で飛ばしてみました。
スクラップブッキングをはじめた頃に買ったハートのフレーム(?)をやっと使えて良かったです。
花の茎をフレームにクルクル巻きつけてみました。
パールチェーンはフレームの色に合わせてゴールドです。
ブルー系の色にゴールドを合わせるのは結構好きかも♪




写真は次男が保育園で作ってきた鬼のお面をかぶっているところです。
このお面、すごく気に入っていたようで保育園から持って帰ってきてからも、しばらく毎朝かぶって保育園に行っていました。

This photo is my son wear a mask for Setsubun.
He made this mask in the nursery.

Setsubun is the day before the calendrical beginning of spring.
Bean throwing called mamemaki is done at home on the night of Stsubun.
People scatter roasted soy beans inside and outside their houses shouting,“Fortune in, devils out”.

I'm glad to participate in this challenge !!
Thank you.

今回も楽しく作れました。
作り隊はまだまだ続きます。
明日も頑張って作りたいと思います.
ありがとうございました(*^▽^*)