ページ

2013年7月6日土曜日

第12回!あみだでLO作り隊

Crop Partyの「第12回!あみだでLO作り隊」に参加しました。
このイベントは7月3日~5日の3日間連続でLOを作ってあみだくじに参加しよう!というものです。
今回は来週にリリパが控えているのもあり、サクサクっと作って参加しようと思っていたのですが、作り始めると楽しくなって意外と時間がかかっていました・・・(^_^;)
もちろん、リリパの準備も少しずつスローではありますが進めております♪

1日目。。。


BasicGreyのLucilleというソーイングな感じのペーパーを使って作りました。
ミシンや糸やポージングしているお姉さんなどの絵柄が多いラインです。
男の子の写真には合わないかなぁ~と思いつつ作りましたが・・・どうでしょうか?
自分的には上手くいったのではないかな?と気に入っています(〃ω〃)


タイトルは、やはりこの「LOVE」かなぁ。。。
映画のカウントダウンみたいなマスキングテープが使いたいところから、このLO作り始まりました。
このマステ格好よくて使いやすかったです♪



蝶とバナーはポップアップしました。
他も少しポップアップすれば良かったなぁ・・・
行き当たりばったりで作った割にまとまった感じになったかな?と思います。


2日目。。。
◆ hope ◆

レーザーでコーヒーカップの形にカットしたチップボードを使って作りました。
Webstere's Pagesのペーパーを形に合わせてカットしました。
ペーパーの耳の部分もアクセントに使っています。


持ち手の部分はオーガンジーのリボンで巻いて蝶結びしています。
缶バッジステッカーは「cup of tea」って文字がカップ型のチップボードにピッタリ!!と思って使いました。


3日目。。。
◆ Aqarium ◆

Crop Party内でミストを使った素敵な作品を見て、急にミストが使いたくなって作りました。
PinkPaisleeのMistablesというラインのペーパーにブルーやピンクのミストを吹き付けています。
レジストという加工がされているペーパーなので、ミストをかけるだけで模様が浮き出てきます。


BasicGreyのダイカットや雫に見立ててTwineを丸く貼って、モデリングペーストをペタペタつけています。
ところどころに貼ったデュードロップやラインストーンがカラフルで涼しげです。


写真ではちょっと分かりづらいですが、縦と横に違う種類のリボンを貼っています。
タイトルはポップアップしたかったんですが、透ける素材なのでそのまま貼っています。


最初フラワーを付けずに完成!にしていたのですが・・・
ちょっと物足りない感じがしたので、何気なく小さなフラワーをのせてみたら、グッと締まって良い感じになったと思います。

3日分一気に載せたので長くなりましたが・・・
お付き合いいただきましてありがとうございました。
サクサクっと作ろう!という最初の思惑はどこへやら・・・
良い刺激を受けつつ気に入ったものが作れたかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿