ページ

2013年12月3日火曜日

Advent Calendar 2013

もう12月ですね。
一年もあと1ヶ月。
すごく早く感じます。

クリスマスに向けてアドベントカレンダーを作ってみました。
今年はクリスマスツリーにお菓子をぶら下げて賑やかになりました。


ほぼ全て100均ショップ商品で作っています。
(ツリーも100均ショップの400円商品です。)


数字スタンプを押した紙を丸くパンチで抜いて、
折り紙で三角折った折り紙にリボンと一緒にくっつけています。
三角の中にはお菓子を入れました。
その日がきたら、1個ずつ食べていきます♪


大きな三角は大きめのお菓子を入れました。


てっぺんの星も3D折り紙で作りました。
本当は糸を通して吊るすタイプなのですが、
今回は間に竹串を入れてツリーに挿しています。


作った翌日、誰かがくまのぬいぐるみを飾ってました。
かわいいことするな~♪と思ってたら、
パパさんが近くに落ちてたからとかけたらしい。。。
ちょっとがっかり。。。(^_^;)

こちらのアドベントカレンダーは11月中頃に作っていたのですが、
ブログupが遅れていましました。
クリスマスが近づくにつれ飾りがさみしくなっていきますが、
よかったら作ってみてくださいね!

今回も楽しく作れました。
ありがとうございました(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿